FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつゆきさくら体験版Ch3

さてさて皆様お久しぶりです。
パソコン新調やら密かにPS3のガンダムEXVSやってたりと色々やってて更新遅くなりました(笑
長文しすぎて疲れたってのもありますけどね、今回はそれにリベンジを果たして短くまとまってるはずです。

ではではチャプター3入りまーす




ゴーストチャイルドって知ってる?

今回も始まる噂話。
桜の話していた通り、ゴーストから生まれたゴーストでゴーストの王様。
連れ去った人間を殺しゾンビにし、仲間を増やし町に攻め入ろうというのである。
先月ぐらいまで続いていた誘拐事件はそのゴーストチャイルドによるものだという・・・



12/16

桜が校内を探索していた所、初雪と同じ反魂香が漂っているのを突き止めたという。
向かった先は2年生の教室。
初雪は下級生にも名前が知れ渡っているようで、一部には番長などと言われているらしい(笑

生徒に聞いて回っている所で向こうから話しかけてきた少女がいた。

あずま夜(あずまよる)
この少女から反魂香がするというのだ。
夜
ビジュアルアース(笑

反魂香について調べられるのが嫌だという初雪は桜にこの件は全部任せて欲しいと話す。
桜自身も別で問題が起こっているようで、そちらに取り掛からないといけない為、もともとそのつもりだったらしい。

それぞれ妖しさムンムンだな~


まず始めたのは聞き取り調査。
放課後スケート場でアイスダンスをしているのだと言う。
大会に向けて練習しているが、パートナーが立て続けに怪我をして相方がいない様子。
しかし、夜が呪われているからこの怪我が起こっていると噂されているらしい。
ゴースト絡みですかねー


情報を得た初雪は早速放課後スケート場へ・・・

幽霊2
そこで見たのがなぞの影。
なんともこいつが元凶の様子。

しかしなんとも気になるビジュアル(笑

調査するのにパートナーをしてやると早速申し出てみるものの・・・一足遅かった・・・だと!?

・・・・・・

今日のランちゃん
ラン3
カワ(・∀・)イイ!


12/17

少し時間の余った初雪は喫茶店へ向かい、とある場所へ連絡する。
喫茶
その主はこの店のオーナー。
早急に反魂香の元を回収しろとのこと。ってか回収とかできるんだ!?
このオーナーは初雪の後ろ盾になってるんですかねぇ・・・?
もう一つオーナーから用件で、新人が入るので面倒を見ろと言われる初雪。
またおかしなことを・・・と聞くと去年とは違うと言う。
去年って結構キーな部分な気がします。


・・・

スケート場に向かうと夜は何故か一人。
噂通りなのかやはりパートナーが怪我をしてしまったようだ。

振りだが面白いと感じた初雪はパートナーを組んでやると申し出る。

昔少しやったことがある初雪はこのままのプログラムで大丈夫だと言う位には滑れるみたい。

こうしていよいよ練習が始まったのであった!


12/18

初雪は下駄箱で一通の手紙を見つける。

あずま夜に近づくな
奴は4年前の罪により、呪いにとらわれている
もし、この忠告を無視し彼女に近づくならば
その者にもまた、おぞましき宿怨が降りかかるだろう


脅迫状かと思うが、お構いなしな初雪は気にせずポイっ。
夜ルートではその4年前の出来事がメインになりそうですね・・・


再度オーナーに連絡しようと喫茶に向かったが、その中で物音が・・・!

シロクマ
出てきたのはシロクマと名乗る少女。
なんとも妖しいが、ロシアから来て初雪さえ会ったことがないオーナーに会ったことがあるという。
このシロクマが例の新人さんな様である。
話しても彼の手に負えないので、綾を呼び出し初雪はスケート場へ・・・


練習中、向こうからぶつかってきて難癖を付けられる二人。
そこで向こう側は夜の呪いの噂を口にする。

どうにも芝居ぶってるし、スケートをするようななりではない。
それを見抜いた初雪は誰の差し金かと追求する。

暴力で解決した(え)が結局確かな情報は得られず。

匿名の掲示板で前払いの仕事を請けている先輩からの差し金で本当の依頼主は謎。
この掲示板は今後何度も出てきそうですな~


12/19

聞き込みを続けた初雪はある答えに辿り着く。
夜に対する一件は、呪いではなく彼女に恨みか利害の対立を考えた者が仕組んだと。

残り続けているゴーストが気がかりだが、これ以上は無価値と感じ初雪は彼女と決着を付けようと強引な手段に出る!!
夜2
え、これ何て言うれいp(ry

ジャージから見つけた反魂香の元を剥がす初雪。
説明が詳しくないけどステッカー型なのかな?

その後追求されて答えたのがこれ
「お前が、良い匂いするから」(え
案の定引っぱたかれて最低呼ばわりされてしまったのであった(笑


12/20

久々に桜とあった初雪は何時ものおでん屋で報告会。

5日前にゴーストタウンへ連れ去られた子がいて、その子が鍵を握っていると言う。
なので手遅れにならないうちにゴーストタウンへ行かなければいけないのだと。

もう一つ気になることで、内田川邊という匂いにたまにブレがあると言う。
そこには10年前の統合が理由だと話す初雪に納得する桜。

未だに整理がつかない内田市と川邊市の関係に仲が悪いとし、対して桜と初雪はこんな数日で仲が良いのにねと称する彼女。
しかし・・・

「自分のことを疑ってる奴のことを、好きになれるわけがないだろう」
まだまだ底を窺い合っているようですね~


12/21

大会本番当日・・・

なんだかんだで出場することになってる初雪。
しかし夜ちゃんの態度の変化が凄いですねぇ。

応援に来る面々。
桜、希、妻・・・と。
桜&希
あれ?深刻な感じだった桜ちゃんも来てるんですねー

白咲ヤンキース5
白咲ヤンキースの面々まで。
しかしこの名前気に入ってないんですね~(笑


そして本番・・・初雪夜ペアの番


しかしこの状況で何時ものゴーストが眺めている。
何もなければいいが・・・


だヴぁだ~♪

ってまたこの曲か!!

この曲に乗り進むプログラム。「ゴーストダンス」って言うらしい。


演技をするも、夜の動きがぎこちない。


人前で踊るのが苦手らしい彼女。
かえって初雪は野次馬など関係なく平然としている。
どうして平気なのか、演技中に聞いてしまう彼女。
夜3
初雪はこう不良している間に慣れてしまったという・・・

そんな話をしている間に事件が起こる!!
なんとスケート靴から刃が外れてしまったのだ!!

これもゴーストの呪いなのか・・・
このままでは失格になってしまう!!

胸糞悪くなった初雪は機転を利かし片足で出来る演技にシフトチェンジ!!
呪いを打ち破り無事演技を終了させましたとさ。
夜4

セクハラは許されてないけど仲直りした(一方的な切り方でしたが)二人。
無事に優勝を飾ることが出来たのでした。
夜&桜
こんな誤解も招きましたが(笑


・・・・・・

無事終えた大会。

夜は破損したスケート靴を見ていた。
これは先々月に復帰祝いで父に買ってもらったものだという・・・

「皆、死んじゃえばいいのに」

ふと聞こえた言葉。
これは気のせいだったのか、それとも・・・



チャプター3-完-


よっし!綺麗に纏まった!!褒めて褒めて!(え

夜ちゃん可愛いですね。
中の人のボイスが結構ツボります。
桜ちゃんのぞむんが人気ですが逆転に期待したいですね!

では見て下さりありがとうございました。
チャプター4もきっと見てください~
スポンサーサイト

<< はつゆきさくら体験版Ch4 | ホーム | はつゆきさくら体験版Ch2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。