FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつゆきさくら体験版Ch1

さて、やはり開設したからには早速攻略していこうかと思います。
もう一度ざっとお話を見直したい方や、怖くて購入を検討している方の手助けとなればと思います。

実を言うと一回体験版終わらせております(笑
後になって考察したいぃぃぃぃぃぃ!って思って、もっかいやろうってなったのが開設の理由でもありますね。

さて、このはつゆきさくら体験版ですが、チャプター制でプロローグまでとなっておりまして、5までプレイできます。1記事ごとに1チャプターの流れで体験版は進めていきます。

勿論ですがネタバレなので、自分でプレイされている方は後々見る事を推奨します。
では以下から










ねぇねぇ。ゴーストって知ってる?

いきなり開始から意味深な話題、今回は攻略ヒロインに幽霊さんでもいるのでしょうか!
噂1
地味にこのモブキャラさん可愛いと思うのは僕だけでしょうか!?
バランス的にゆずソフトさんのこぶむりてんてーを彷彿とさせますねぇ。

なんでも最近失踪事件が相次いでるらしくゴーストが連れ去っているのではないかと言う噂のようですね。

と、そこで携帯のバイブレーションで場面転換。主人公である河野初雪(かわのはつゆき)くんは寝ていたようですね(笑
自習時間に来たそのメール。内容は来栖という人からのメールで内容はなんか愛を囁いているようです(笑

何故か気に食わないのか、噂話をしていた女子生徒久美子ちゃん(モブ)にアリバイ作りをお願いしますが、どうしてか怖がられる。クラスメートからも恐れられているようです。
半ば脅しまがいに取り付けた初雪は学園から抜け出します。

家に帰る気にもなれない初雪はモールをぶらつきますが、そんな中一匹のウサギと出会います。

冬作品でウサギ・・・ウサギの存在は体験版前から知っていたのですが、ここだけを見るとスタジオメビウスさんのSNOWを思い出しますね。すぴすぴー!

初雪はおしるこを自販機で買おうとしていたのですが、手に持っていた1000円札を取られてしまいました!

思わず追いかけますが、気付いたら旧市街と呼ばれるところに迷い込む初雪。
なんでも旧内田駅を中心に市外が発展していたようですが、内田市と川邊市の統合で駅・役所等が移され廃墟となってしまったようです。利権が複雑に絡み合っている為、手も付けられず10年放置されているらしいです。
何故かろくでなしのたまり場になることもない為ゴーストタウンと呼ばれています。
なんとも重要なスポットな感じがしますねー

頭も冷めてきた初雪はガードレールにもたれ掛かりますが、そこで泣き声を耳にします。

噂のゴーストかと興味を惹かれ探す初雪ですが、そこでドレス姿の女の子に出会います。

先ほどのウサギを「ネム」探しているようですねー
桜
彼女にはニオイを敏感に嗅ぎ取る力があるみたいですね。しかしところどころ毒舌(笑

飼い主なら1000円返せと迫りますが、なんと手持ちがない!?
そこで彼女は一緒に探そうと提案します。ついでに街を案内して欲しいそうな。

嫌々ながらも探し回りやっと発見。
しかし、どうやったのか全部パックジュースと成り果て更に全部飲み干されているではないか!

ますます彼女に弁償を迫りますが、やはり手持ちがないからこれで勘弁してとな。wkwk

「ネムー、二身一体攻撃だぁ」
桜2
わだずはこれで満足ですたい

呆れて今度返せよ?と取り付けたところでお互い自己紹介。
玉樹桜(たまきさくら)と名乗ります。
「タマキン?」とか失礼な下ネタ返しをする初雪。なかなかこんな主人公いません(笑
名前ぴったりだねと彼女に言われますが、初雪自身は気に入っていない様子。
彼女は更に花の焼ける匂いがすると言います。
一体初雪には何が隠されているのでしょうか。

帰り際、人形を見つけた初雪は帰宅します。

初雪の家はとても人が住んでいるような所には見えませんね、とても貧しい生活を送っているのでしょうか?

そこに彼は呼びかけます「ラン」
ラン
なんと金髪の美少女!
しかし、眠っています。眠るにも寝るような体制じゃないですね。まるでお人形のようだ・・・
初雪は人形コレクターなのか!?(え

しかし呼びかけに応じちゃんと眼を開くランちゃん。

料理を作ってくれて、更に学校の話。先ほどの人形は彼女に直してもらう為だったみたいですね。
初雪の彼女なの!?ねえ!?

・・・次の日

また学校で来栖からメールが来て久美子ちゃんに(ry

今日はモールから外れた路地にあるお店に顔を出す初雪。
お酒をカウンターに入り込むと言う事は関係者のようですね。バイトなのか!?

そこで飲みを止めに入る女の子。
綾
↑まさしくそう(笑
初雪が浪人と呼ぶこの女の子は奥で勉強していたようです。
メイド服って事は一緒に働くウェイターさんなのか!?

このお店はオーナーがほぼ道楽でやってるらしく、顔も出さないとの事・・・怪しい
初雪はそんなお店の店長代理らしい。

ここでまた来栖からメールが来る・・・どんな人物なんだ

お酒を飲みたかった初雪は彼女が帰った後密かに飲んでしまっています。
しかしそこで感じる謎の視線・・・彼は何者かと会話しています。彼の素性がますます気になりますね。

ベロベロに酔って家に帰る初雪。しかし、そこで待っていたのは・・・
ラン2
ランちゃんのジャイアントスイング!彼女はお酒が大嫌いみたいですね。

「つらいことがあってもお酒に逃げちゃだめだよ」と約束していたみたいですが、それほどに辛いことがあるんでしょうか、ただ不良なだけなのか!?
しかし卒業するとも約束してるみたい。ホントに大丈夫なの!?

翌日・・・

なんと桜ちゃんが転校生としてやって来ます!

何かとくっついて来る彼女。今度は学内を案内します。

段々と初雪が不良なのかと更に浮き彫りになってきます。

なんでか手を繋いでくる事に対し下ネタで返す初雪(笑
ぴゃー!といちいち逃げ出す桜ちゃんが可愛いですね。

そんな中、別の匂いが漂うと言う建物があると彼女は言う。

向かってみるとそこは旧剣道場。武道館の改修と共に使われなくなった場所みたいです。
ここに何があるのか・・・

何故この時期に転校してきたのか・・・ずっと気になっていた初雪は彼女に問います。

「探しものがあってね」

しかも学園ではなくこの街にらしい。ウサギの他にまだ何があると言うのか・・・?




「ゴースト」

なんと、この街はゴーストの侵略を受けていて・・・以下画像

桜3
彼女はそれを阻む為にやってきたと言う・・・

更に彼女は言う。
このことに初雪も気付いてるはずだと・・・

「反魂香」
初雪からする花の焼けるような匂いはそれだと言う。
反魂香は死者を呼び寄せる霊香らしい。

彼女は初めから気付いていたようで、何を企んでいるのかと問う。

「会わなければならないゴーストがいる」
と初雪。
逆に桜ちゃんはゴーストの王様を探していると遂に明かす。

それはゴーストから生まれたゴースト。ゴーストチャイルドで、その名の通り亡者達の王様だと言う。

そこで彼女は、死者を呼び寄せる事もあり、初雪に協力を依頼する。
一人で十分なはずだったが、どうも事態がおかしくこれ以上詳しく調べるには地元の人間力が必要との事。

初雪は自分には足りない物を彼女が持っていると感じ、協力を決意する。

そして別れ際最後に彼女は尋ねる。
ゴーストを見つけてどうしたいのか・・・と

普段その答えは絶対に内に秘めておくらしい初雪。
しかしこの日は彼女にくれてやりたくなった。

「復讐」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・













だヴぁだ~♪(ムービー)



チャプター1-完-


初めは初登場キャラが多くて長くなりすぎるかと思いきや、意外と短くまとまってよかったです。
ついまんま書く癖があるんでこれからも気を付けようかと思います。

しかし、彼の復讐・・・一体何が理由なのでしょうね。

ホラーなオカルトな感じから更にサスペンスな雰囲気。
はつゆきさくらってこんなイメージだったっけ?と思う方も多いはず(笑

最後のだヴぁだーはネタな感じムンムンですが、地味にカッコイイ曲で僕は好きです。

それではチャプター2、いつ更新かは未定ですが是非また見てくださると嬉しいです。
スポンサーサイト

<< はつゆきさくら体験版Ch2 | ホーム | ご挨拶 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。